旦那のカツラ費用のジレンマ!育毛剤プレゼントはどれがいいか?

主人のカツラ生活を助けてあげたいわたしのジレンマ。
MENU

旦那のカツラ費用のジレンマ!育毛剤プレゼントすべきかどうか…

現在、私は、43歳です。8歳になる小学校2年生の娘と5歳になる幼稚園年中の息子を子育て中の主婦です。

 

主人は、5歳年上の48歳です。主人は、薄毛でして、カツラをしています。主人の頭は、耳元の周りに髪が少し残っている状態で、あとの部分は、ハゲでいます。

 

主人は、金融機関に勤めていまして、20代の頃は、営業をしていました。人と接する仕事をしていましたので、カツラを取り付けたのだそうです。主人のカツラは、スヴェンソンという会社で作ってもらっています。とても上手に作ってありまして、見た感じは、カツラとは全く分からないぐらいでした。

 

ただ、カツラの費用は1年ごとの更新料が25万円。1ヵ月に1回の散髪料が1万5千円とけっこうな値段がします。主人は、女性の私より美容代が高くかかっています。また、散髪にけっこう時間がかかります。先日、主人が散髪にいっている間、子どもたちをデパートで遊ばせていました。主人の散髪がなかなか終わらなくて、子どもたちがあきてしまい大変でした。主人の散髪は、だいたい2時間もかかるのです。現在、主人は、営業職ではありません。

 

子どもたちの教育費がこれからもっとかかってきます。私は、カツラにかかる高い費用を考えますと、主人は、頭を自然体の髪にもどしてもよいのではないかと思っています。今年の1月、主人は、扁桃腺切除の手術をしました。主人は、手術中、カツラをはずしていました。

 

私は、主人がカツラを外した姿を初めて見たのですが、カツラをつけている主人のほうが若々しく見えました。改めて私は、主人のカツラは、自分や子供のためにお金をかけているのだから、しばらくそのままでいいかなと思いました。

 

育毛剤をプレゼントしようか検討中

だた、一度育毛剤をプレゼントしようか迷っています。本人は諦めているようですが、気休めでも使ってみたほうがメンタル的に楽になるのではと思うからです。怒られるかもしれませんが、今そんな企画を考えているところで、実際のところとしてはどれをあげればいいのか悩んでいるところです。

 

人気商品を調べていくつかピックアップし、あとは同じような年齢の薄毛の男性の口コミなどを見ながら決めたいと思います。今のところは最有力候補はイクオスという育毛剤で、これはサプリメントとセットになっていて値段もかなり安いうえに、評判がいいのです。実際に半年以上使用している、おそらく主人よりも若い方のブログなども読みましたが使ってよかったと言っていました。

 

ぜひ主人にはもっと自分に自信をもって、もっと楽しそうに毎日を送ってほしいのです。髪の毛だけに固執せず、もっと中身の部分で家族として通じ合っているわけなので、その第一歩になればいいなと思います。

 

前髪の生え際が薄くなってきたわたしの育毛ケア

わたしも最近になって薄毛が気になります。特に前髪の生え際が薄くなり始めているのでそろそろ育毛剤や、発毛に役立つシャンプーを使い始めるべきなのではないかと考えています。

 

もうそろそろ年齢も30代になるので髪が薄くなっていくのではないかと心配しています。髪のためにはトリートメントや洗髪の時間などが髪の成長に役立つと聞いたことがあるのでシャンプー、トリートメントなどをしっかりと選んでいきたいです。

 

特に亜鉛というものは髪の成長に効くと聞いたことがあるので髪の悩みを持つ人は亜鉛をよく摂取するといいと思います。亜鉛だけでなくビタミン、ミネラルが豊富に含まれていると特に髪の成長に役立ちます。サプリメントで摂取するなら小林製薬の亜鉛徳用120粒がおすすめではないかと思います。

 

また効率よく亜鉛を摂取したいという場合には育毛サプリメントがおすすめだと思います。一日1粒と摂取量は守らないといけないのが注意点ですが、しっかり守れば効果的です。

 

また、お風呂にゆっくりとつかることも髪の栄養にいいというのでわたしもよくしっかりとお風呂に使っています。おふろにゆっくりとつかることで血行が促進されて髪の毛に栄養がいきわたりやすくなるのでとてもおすすめの方法のひとつです。

 

熱すぎずぬるすぎないお風呂に30分以上つかっていれば髪にとっても良いので気になる方はお風呂でのぼせることに気を付けながら行うとよいでしょう。

 

このページの先頭へ